トリストラムでつかまえて

日々のライフログをまとめていきたい

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月6日の日記 ※強制レスト中

土浦のアトレにて 9月半ばから11月末までほぼ毎日運動していた結果 前回から今まで 体調などはばっちしなのですが、 体感的にそろそろガッツリとした休憩入れないと怪しいかなと思ったので 今週はきちんとお休みしようと思います。 11月のまとめなどを今週を…

11月17日の日記

今日の東京タワー 6:00前に起床。

11月10日の日記

どこかで食べたハンバーグ(記憶にない) ブログを習慣化するのって難しい

10月の運動まとめ

初めて1日100キロ越えをしました。 ロードバイク 走行距離 406キロ 筋トレ 5時間 10月頭のまとめ記事では「10月もあまり走れないのではないか」と懸念していましたが 実際は一ヶ月での走行距離の過去最高を更新しました。 (1日100キロ走るなど) 都内も非常…

10月26日の日記

まったく記憶にないどこかで食べたバナナのケーキ(見た目的には) 6時前に起床はしたけど

10月25日の日記

今日の東京タワー 6:30ごろ起床

10月24日の日記

たまに行く朝ご飯スポット 6:00少し前起床。 猫の世話をした後に自転車へ。

10月23日の日記

6:30 起床 最近寒くなってきましたね。。

ワクチン2回目摂取とBody Battely

去る10月8日に2回目のワクチン摂取を終えたので 備忘録として当時の自分の体の状況などを以下にまとめました。

今F1はコンテキストも含めて非常に面白い状況なのです。

F1

こちらこそありがとう・・!

10月6日〜11日の日記

写真はハノイで食べたフォー (コロナが落ち着いたらまたいきたいですね) だいぶ日が空いてしまった

10月5日の日記

今日の東京タワー 今日の運動とか 筋肉痛もだいぶ回復したのでいつものコースを走りました。

あらためましての自己紹介

「こんにちは〜」

10月3日〜4日の日記

写真は大阪のカスうどん。美味しいんですよねえ。。 10月3日

10月2日の日記

写真はこないだ食べたチャーシュー麺とミニ麻婆豆腐丼のセット 久しぶりにここにきたけど、相変わらずおまけについている杏仁豆腐が本当に美味しい・・! ガッツリ食べたのでこの日は晩御飯を抜きにしました。 Garminのバッジが取れたよ

9月の運動まとめ

写真はこないだもらった誕生日プレゼント、ありがとうございました・・! 9月は今年一番運動に時間が割けなかった月かもしれない。

9月30日〜10月1の日記

30日の東京タワー 9月30日

DAZN の F1 が好き

F1

左:解説の中野信治さん と 右:実況のサッシャさん 基本どの人が担当しても好きですけど 特に上の2人が担当している回はすごい好きです。 実況と解説も独特な雰囲気で見ていて心地良いんですよね。 特に無線の翻訳が独自のニュアンスも入れてくれていてそれ…

【TV番組】タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって! が面白かった

写真は本当にいつもお世話になっている富士そばのカツ丼セット

F1 2021 第15戦 ロシアGP レビュー

F1

今回もめちゃくちゃ楽しかった ランドノリスの走りに思わず涙出てしまいました。 前回のイタリアGPのリカルドに泣いちゃって、まさか2回連続で泣くとは・・。 (単純に涙もろくなっただけ?) 見どころとか ・スタートグリッドの展開もドキドキハラハラ ・が…

9月29日の日記

今日の東京タワー

ロードバイク初心者から君へ

サイクリングロードは君だけのものじゃない

9月28日の日記

今日の東京タワー 6:00前に起床 今日は晴れていたのでロードバイクでいつものコースを走りました。 負荷かけて乗ったのですが、普通に走れて良かったです。

9月27日の日記

6:30 起床 かるーく自転車乗ろうかな〜と思っていたら 雨が降っていました。うそーん。 切り替えてジムで軽く筋トレ。 明日は自転車乗れるといいな〜

運 動 再 び

若洲海浜公園から見るディズニーランド 運動解禁しました。

地 獄 再 び

発売されちゃいましたね。。 ダークソウル3もやっているので、あまり無茶せず遊びたいと思ってます。

飼い猫の介護にリモートワーク環境をきちんときちんと自宅に整えた

自宅に仕事を持ち込みたくないマンだったので慣れるまで少し違和感ありありマン 飼い猫の介護のためにきちんとした環境を用 意した。 作業場がガッツリとした机とイスで組んでいるというのと 仕事アレルギーで自宅には机やパソコンの類はなるべくおきたくな…

ワクチン副反応とボディバッテリー

Garmin vivosmart4 体調不良などがすぐにわかるのですごい便利 ワクチン摂取1回目で副反応がガッツリ出てしまった 38度の熱も1回目にして出してしまいました。 えーんえーんつらいよ〜 ということで以下僕のバイタルデータとログをまとめました。 ワクチン摂…

9月18日の日記

メキシコ料理(早くコロナ落ち着いてくれ〜) ワクチン打ちます 先週「オーバートレーニングっぽいから一週間休もう〜」と記事にも書いて 一週間休んでいたのですが、 ワクチン打つと一週間くらいは激しい運動しないほうが良いとのことで 今日打つので、また…

治療に関して 老猫の介護

写真は鴨川 ※猫に何かあった際、いろんなブログを参考にしたので つたない文章ですが、僕も残しておこうかなと思いました。 何か励みや参考になれば幸いです。 うちの猫の場合 年齢は15歳で調子の悪くなるその日の夜までは元気でした。 朝起きると部屋に嘔吐…