トリストラムでつかまえて

日々のライフログをまとめていきたい

2024年4月23日(火)

写真はたまに食べるピザ屋さんのおニューのパッケージ。かわいい。 安静時心拍数は52。 8:00起床。睡眠時間は7時間ほど。 なかなか中途半端な気候が続き車がどんどん汚くなっていくのが切ない。 週末は洗車したい。

2024年4月23日(月) 久しぶりの投稿

写真は先日行ったひたち海浜公園。 安静時心拍数は53。 (長期間きちんと運動していないとどんどん上がる) 7:30起床。睡眠時間は6時間ほど。 前日の日曜日、視聴を貯めていたダンジョン飯を一気見したせいもあってか夜更かししてしまった。 昨年の梅雨頃か…

CLとマッサージ

写真は昇竜の餃子ライス。 9時ごろ起床。 前日はアルコールを飲んだこともあって正確な睡眠時間の測定は無しで。 義妹もいることなのでローラーなどはとくにせず レストにしようと思い午後にマッサージの予約を入れ CLの決勝を見ながら金魚水槽の水替えなど…

妻の誕生日と義妹とランとジム

写真はパキスタン料理 今日は妻の誕生日。 うちの妻は三姉妹なのだが 末の妹が毎年やっているテイルズオブフェスティバルというイベントに合わせて金曜日から家に泊まりにくることに。 自分は完全な男社会に揉まれているので慎重にコミュニケーション。 妻の…

レストと蒲田

写真は有楽町マルイ 8時起床。睡眠時間は6時間半。 レストというとかっこいいけど単純に時間が無かったので今日は特に運動せず。 お世話になってる先輩が東京にきているので 15時くらいまで仕事をして蒲田で合流。 良い意味でくだらない話をわちゃわちゃと。…

ローラーとスペイン料理

8時起床。 睡眠時間は約7時間ほど。 前日の筋トレがいい具合に効いてて良かった。 午前中は30キロほどローラー。 午後は百貨店案件の買い物があったので銀座へ。 お昼ご飯はスペイン料理屋に。 ちょうど長野パルセイロの試合があったので 行儀は悪いですが(…

ジムとローラー

今回の台風は雨がすごかったらしく近隣の川が氾濫しそうになり 夜中に何回かアラームがなって起こされたり。 気圧の関係かぐっすり寝てしまい、10時起床。 前日は後輩と食事をしていたので、就寝時間が遅くなったのもある。 睡眠時間は8時間ほど。よく寝れて…

BMXを買った

買っちゃった・・!ウヘヘ・・!こっちも乗りまくるぞ・・! 8:00起床 安静時心拍数は51。 (前日の会食でアルコール摂ったのでこれくらいは) 睡眠時間、7時間切ってしまっていたので今日もたっぷり寝ようとしよう。 運動は買い物の移動で自転車で8キロほど…

久しぶりにブログを更新した。5月9日23年の日記。

写真は今から5年以上前の写真。中華。 久しぶりのブログ更新。今回はいつまで続くだろう。 7:00起床 安静時心拍数は46。 睡眠時間が6時間切ってしまったので明日はきちんと寝る予定。 運動は朝zwiftで20キロほど走る。 そのあとはオフィスに出て仕事。 夜は…

22年12月15日(木)

写真は地元の山 就寝2:30~起床8:30(睡眠時間6時間)天気:晴れ 起きれず運動ができなかった。 仕事は取引先との打ち合わせが2件と社内MTGが1件。あとはいろいろと確認とか諸々。 夜は義理の妹の引っ越し祝いを渡しに。ただ不在で渡せず。(さいあくド…

12月6日の日記 ※強制レスト中

土浦のアトレにて 9月半ばから11月末までほぼ毎日運動していた結果 前回から今まで 体調などはばっちしなのですが、 体感的にそろそろガッツリとした休憩入れないと怪しいかなと思ったので 今週はきちんとお休みしようと思います。 11月のまとめなどを今週を…

11月17日の日記

今日の東京タワー 6:00前に起床。

11月10日の日記

どこかで食べたハンバーグ(記憶にない) ブログを習慣化するのって難しい

10月の運動まとめ

初めて1日100キロ越えをしました。 ロードバイク 走行距離 406キロ 筋トレ 5時間 10月頭のまとめ記事では「10月もあまり走れないのではないか」と懸念していましたが 実際は一ヶ月での走行距離の過去最高を更新しました。 (1日100キロ走るなど) 都内も非常…

10月26日の日記

まったく記憶にないどこかで食べたバナナのケーキ(見た目的には) 6時前に起床はしたけど

10月25日の日記

今日の東京タワー 6:30ごろ起床

10月24日の日記

たまに行く朝ご飯スポット 6:00少し前起床。 猫の世話をした後に自転車へ。

10月23日の日記

6:30 起床 最近寒くなってきましたね。。

ワクチン2回目摂取とBody Battely

去る10月8日に2回目のワクチン摂取を終えたので 備忘録として当時の自分の体の状況などを以下にまとめました。

今F1はコンテキストも含めて非常に面白い状況なのです。

F1

こちらこそありがとう・・!

10月6日〜11日の日記

写真はハノイで食べたフォー (コロナが落ち着いたらまたいきたいですね) だいぶ日が空いてしまった

10月5日の日記

今日の東京タワー 今日の運動とか 筋肉痛もだいぶ回復したのでいつものコースを走りました。

あらためましての自己紹介

「こんにちは〜」

10月3日〜4日の日記

写真は大阪のカスうどん。美味しいんですよねえ。。 10月3日

10月2日の日記

写真はこないだ食べたチャーシュー麺とミニ麻婆豆腐丼のセット 久しぶりにここにきたけど、相変わらずおまけについている杏仁豆腐が本当に美味しい・・! ガッツリ食べたのでこの日は晩御飯を抜きにしました。 Garminのバッジが取れたよ

9月の運動まとめ

写真はこないだもらった誕生日プレゼント、ありがとうございました・・! 9月は今年一番運動に時間が割けなかった月かもしれない。

9月30日〜10月1の日記

30日の東京タワー 9月30日

DAZN の F1 が好き

F1

左:解説の中野信治さん と 右:実況のサッシャさん 基本どの人が担当しても好きですけど 特に上の2人が担当している回はすごい好きです。 実況と解説も独特な雰囲気で見ていて心地良いんですよね。 特に無線の翻訳が独自のニュアンスも入れてくれていてそれ…

【TV番組】タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって! が面白かった

写真は本当にいつもお世話になっている富士そばのカツ丼セット

F1 2021 第15戦 ロシアGP レビュー

F1

今回もめちゃくちゃ楽しかった ランドノリスの走りに思わず涙出てしまいました。 前回のイタリアGPのリカルドに泣いちゃって、まさか2回連続で泣くとは・・。 (単純に涙もろくなっただけ?) 見どころとか ・スタートグリッドの展開もドキドキハラハラ ・が…