トリストラムでつかまえて

日々のライフログをまとめていきたい

飼い猫の介護にリモートワーク環境をきちんときちんと自宅に整えた

f:id:n00bwatch:20210924075721j:plain

自宅に仕事を持ち込みたくないマンだったので慣れるまで少し違和感ありありマン

 

飼い猫の介護のためにきちんとした環境を用 意した。

作業場がガッツリとした机とイスで組んでいるというのと

仕事アレルギーで自宅には机やパソコンの類はなるべくおきたくないマンだったので

当時緊急で買った机(ドンキで売っていた3000円くらいの机)で

騙し騙し仕事をしていました。

作業場が自宅から徒歩20分もあれば行けるところなのと

 

・作業場(母艦のメインマシン)

・自宅からリモート操作でアクセスという仕事の流れ

(精密なデータの作業や確認は自宅ローカル環境で確認する)

 

という感じだったのですが、つらつらこのブログにも書いていますが

腎臓病になった飼い猫のためになるべーーく家にいてあげようと思い

自宅に環境をきちんと作りました。

(これまで幅70cmくらいの簡易的な机で作業していた)

 

やっぱり広い机はいいですね。