トリストラムでつかまえて

日々のライフログをまとめていきたい

9月4日〜9月6日の日記

f:id:n00bwatch:20210906215704j:plain

9月4日にやった筋トレ。

休日なので負荷大目にガッツリと。

 

三日間書いてしばらく放置していたので、本当に三日坊主状態になっていました。

 

・4日

金曜日に入院させた老猫の様子を見る。

静脈点滴をしてもらったのですが、血液の状態は変わらずむしろさらに悪化した状態になってしまいました。

ただ入院という慣れない環境からなのか、おしっこが中々出なかったというのと

ほぼ食事も食べれない状況だったので強制給餌のやり方を病院で教えてもらい

まだ点滴の効果が完全になっていないということもあり月曜日まで自宅で様子を見ることに。

夜中に猫の心配をしてくれた旧友が顔を出してくれた。

泊まりで明日も見てくれるとのこと。

 

 

f:id:n00bwatch:20210906222235j:plain

久しぶりに新宿に行きました(通っただけ)

 

・5日

おしっこ以外はほぼ動かない老猫。

今から十年くらい前、諸事情で旧友と同棲していたこともあり

老猫は旧友のことも大好きで旧友が尋ねに来たところ

なんとか動こうとしてくれたが、難しい感じでした。

旧友とも年に2〜3回、会う感じだったのが(年末に海外や旅行に行くのが恒例になっていた)

コロナ禍になって全然できなくなってしまい約2年ぶりに会いました。

小学生からの友達ということもあり、僕も久しぶりに童心(?)に戻れて良い息抜きになりました。

 

 

f:id:n00bwatch:20210906223021j:plain

たまに食べる近所の立ち食い蕎麦屋さん

とり天そばにゆで卵

 

・6日

猫の通院日(どうするかのジャッジメントデイ)

食事や水を飲んでいる姿は見たことないんだけど、

夜から朝にかけて頑張っておしっこだけはしていた。

(トイレにもきちんと入れない状態になってしまったので

体を拭いてあげたり、掃除したり色々とサポート)

今の状態をお医者さんに話したところ

「まだおしっこできる状態であれば、まだ回復の希望はある」と説明を受け

可能であればしばらく入院させたいとのことだったので

入院させることに。最低でも3日間は入院。

その間に、ペットシーツや色々少しでも快適に過ごせるように部屋を整えたり。

あとは、世話の時間もよりきちんと確保するように

もう少し早く起きるようにしよう。

猫の回復を心から祈る。